リーマン日記

普通のサラリーマンが思うままに日記書いてみます。

BH QUARTZ DISC

今日は午前中に地域の運動会のお手伝いをしたあと午後から気になっていた自転車屋さん「ばいしくるびれっぢ」をのぞいてみました。

ばいしくる びれっぢ|トップ

 

ド素人からすると特に個人でやられているようなスポーツサイクル店は結構敷居が高いのですが、こちらのお店は店長さんがとても気さくな方でした。買い物せず眺めに行っただけなのにお茶まで出してもらって話を聞かせてもらったり、ロードバイク試乗させてもらいました。

ロードバイクとはいえ街乗り中心になる場合は、ブレーキの効き具合を細かく制御できるディスクブレーキを非常にオススメされてました。

実はlapierreのxeliusを見に行ったのですが、少し前に売れてしまったそうです。店長私物のBH QUARTZ DISCに試乗させてもらいましたが、カッコいい!これまで弱虫ペダルのイメージで勝手に筋肉ムキムキの人が猛スピードで乗るバイクのメーカーと思ってましたが(笑)、急に気になり始めました。

 

白黒のフレームのやつ欲しいな…