リーマン日記

普通のサラリーマンが思うままに日記書いてみます。

キャラクター

久しぶりに京王多摩センターの駅から電車に乗ったら駅が全体的にサンリオ化していて驚いた。いろんなところにキティちゃんやポムポムプリンのイラストが。ピューロランド楽しみに来たお客さんは駅からテンションあがるだろうし写真撮りまくるだろうからなかなかいい取り組みだと思う。

一番のポイントはテーマカラをピンクにしてしまわなかったこと。駅全体がピンクでサンリオキャラクター満載だと興味がない人には反感が強そうだけど、シックな紺色をテーマカラーにすることで上品さとかわいらしさが並立して年配の人たちにも受け入れやすかったと思う。っていうか、なかなかセンスいいと思う。

今朝はフルマラソン復帰後初のジョギングしてみた。寒いと思ったら-2℃だったらしい。そりゃ寒いわ。その後、息子と多摩川沿いをサイクリングしたが、手袋しているにもかかわらず、指先が凍りそう。息子は指先オープンの手袋だったので(それがカッコいいから自転車に乗るときはその手袋がしたいらしい)、指先が真っ赤になってかわいそうだった。足のつま先も凍えそう。この気温で自転車はもう無理と感じた。