リーマン日記

普通のサラリーマンが思うままに日記書いてみます。

太平洋岸自転車道

日経の記事で千葉から和歌山までの太平洋岸をつなぐ1400kmの「太平洋岸自転車道」の記事が載っていた。

http://www.千葉―和歌山.com/ 自転車道 沿線8県市、案内板など整備で合意:日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGKKZO38294980Y8A121C1L61000/

予算不足で全体構想の6割くらいしか完成していないらしいのだが、私は存在を知らなかったのですごく興味を持った。調べてみると大磯あたりは西湘バイパスと並行して自転車道が整備されているらしい。一時期はメタルジグの釣りに凝っていた頃(といっても全く釣れなかったが)、毎週末当時無料だった西湘バイパスを通って酒匂川河口に通っていたのが懐かしい。その頃は全く気がつかなかったな。脚の力がついてきたらぜひ走ってみたい。そこまでの往復だけで結構な距離があるのだけど。

 

神保町のL-Breath BIKEを覗いてみた。思ったよりいろんなものが売られていて、ウェアのアウトレットもかなり安いものが多かった。お小遣いもらったらまた覗いてみるか。GIROのニットっぽいシューズかっこよかったな。軽くて。値段は重いけど。