リーマン日記

普通のサラリーマンが思うままに日記書いてみます。

鶴見川CR

フルマラソン1週間前なので脚に疲労が残らないアクティビティを考えてみた。…が、天気のいい休日に家でのんびりするのはどうしてももったいない気がする。

スピードを出さない前提で、気になっている鶴見川CRを下流に向かって行ってみることにした。とりあえずのゴールを新横浜に設定して、ママチャリよりちょっと速いくらいの17km/hくらいの速さでのんびりサイクリング。


f:id:lehmandiary:20181201182230j:image

時期的なものなのか、ランニングしている人が多かったが、多摩川CRに比べてガチなスピードの人が多かった気がする。道が細いからか自転車の人はそれほど多くなかった印象。

上流の方は橋の度に左右を確認して渡るのでちょっとめんどくさかったが、中流域あたりからはちゃんとサイクリングロードが橋の下をくぐってくれるのでなかなか快適。

そうこうしているうちに大して疲れることもなく新横浜に到着。


f:id:lehmandiary:20181201182608j:image

日産スタジアムでサッカーの試合があったのかたくさんユニフォームを着たサポーターが集まっていた。


f:id:lehmandiary:20181201182705j:image

帰りは右岸の様子も知りたかったので右岸を上っていったが、すぐに恩田川との分岐があったり、道がダートだったりと左岸と比べると走りにくい印象。鶴見川CRは大人しく左岸を走るのが吉ということが分かった。今度はフルマラソンの後で横浜の方にでも行ってみようかな。