リーマン日記

普通のサラリーマンが思うままに日記書いてみます。

板橋Cityマラソンエントリー

早速リベンジプランとして3/17の板橋Cityマラソンにエントリーした。さいたま国際の足つりが、ペース速すぎたのが原因かどうか試したい。今度は5:20/kmくらいでスタートして、イーブンあわよくばネガティブで行けるもなのか、遅く入ってもやっぱり足が終わっちゃうものなのかとても興味ある。

靴もいつもレース用として使っているジャパンブーストじゃなくて、ALTRAのEscaranteか、on cloudで気楽に走ってみようかと思う。平成のうちにサブ4は達成しておきたいな。

ふくらはぎはレース後3日経過したがまだいつでもつりそうな感覚があるのでゆっくり歩いている。太ももやハムストリングス疲労はほとんどなくなった。回復したらゆっくりペースで長い距離走る練習ばかりしてみるか。サブ4だったら大したスピードいらないし。むしろ出だしスピード出ないくらいの方がいいし。