リーマン日記

普通のサラリーマンが思うままに日記書いてみます。

事故目撃

朝、出社の時会社のビルの下に着くと、突き当たりの三叉路でタクシーとトラックがクラクションを鳴らしながら激しくクラッシュした。

30mくらいは離れていたので詳しいことは見えなかったが、路駐スペースに停止していたトラックが動き出した時に、結構なスピードてタクシーが右から追い越そうとしたところでクラッシュしたように見えた。クラクションの音の直後に激しい衝撃音が響いて、ガラスかプラスチックの破片が飛んでいた。

タクシーの前側のバンパーは外れてブラブラしていたので当事者たちにもかなりの衝撃があったと思う。フロアにあがるとやっぱり衝突音が聞こえたようで、みんな興味を持って目撃談を聞いてくれた(笑)。

9Fの窓から見下ろすと、タクシーの運転手とトラックの運転手が何やらもめている。恐らく、「お前が悪い」「いや、お前が」みたいな感じだと思う。私たちはお茶を飲みながらしばらくの間観戦していたが、飽きたので仕事を始めた。しばらくして見てみたらトラックも移動して関係者がいなくなっていた。結局、どういう結末を迎えたのだろうか…?